Ricky Miya & Palm Hawaiians

Ricky Miya & Palm Hawaiians は輝いていた60年代のハワイアンを復活、発展させようと活動している日本人と台湾人ミックスのハワイアンバンドです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Cherry Blossom in Taipei (2)

 二月の下旬、前日とは打って変わった暖かい日に、陽明山に墓参りに行きました。その帰り道、納骨堂のすぐ近くで、淡いピンク色の花を見つけました。

2011_0225GuitarSteel0023-r.jpg

 そばによって見ると、それは桜。しかもソメイヨシノです。

 私は台北でソメイヨシノを見るのは初めてでしたので、感激しました。

 後日、喫茶店でよく会う友人に「台湾でソメイヨシノを見たことある?」と聞きました。40数年も台湾に住んでいる友人は一度も見たことがないと言います。台湾では珍しい品種なんでしょうか。

 友人たちを誘って、花見をしたいと思いましたよ。

 桜の花の下でウクレレを弾くのも楽しいでしょうね。

2011_0225GuitarSteel0024-r.jpg

2011_0225GuitarSteel0027-rr.jpg


台北的櫻花(2)

二月下旬,一改日前寒冷天氣的溫暖和煦日子,我前往陽明山掃墓。在回途途中,納骨塔附近週邊,我發現了淡粉紅色的櫻花。

靠近一看,是櫻花。而且還是吉野櫻。

我到台北這麼多年來頭一次看到吉野櫻,不禁讓我感到一陣激動。

幾天後,我與經常見面的好朋友在咖啡館聊天,我問他:「在台灣你有看過吉野櫻嗎?」在台灣居住了將近40年的朋友也說從來沒有見過。在台灣應該是屬於少數的品種吧?

我邀約著朋友們說真想去賞櫻ㄋㄟ

櫻花樹下彈奏烏克麗麗是多麼地令人心情愉悅啊!


スポンサーサイト

| ・Life of Every Day | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rickymiya.blog.fc2.com/tb.php/9-8018ba84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

