Ricky Miya & Palm Hawaiians

Ricky Miya & Palm Hawaiians は輝いていた60年代のハワイアンを復活、発展させようと活動している日本人と台湾人ミックスのハワイアンバンドです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Hawaiian best 100

「こんな古い曲集をよく持っていましたね」。 金曜日午後の学生が手にとって言いました。

20110208053.jpg

 発行年月日を見ると、なんと1967年です。

 勤務先を変えたことでバンド活動が出来なくなっていた頃に、私はこの本の発行元のOLと知り合いました。彼女に頼むと社員割引で購入できたので、この本の他にもジャズ名曲全集①~⑥などを購入しました。彼女は大きな黒い瞳と長い髪が特徴の可愛い人でした。

 すでにバンドの仲間と別れ別れになっていたのですが、私は再びステージに立つ日を夢見て、ハワイアン・ギターやウクレレの練習を続けていました。

 東京から遠く離れたこの台北で、途方にくれるような長い時間を経た後に、夢が叶うとは思いもしなかったこと。運命のいたずらでしょうか?



夏威夷金曲集100

週五下午授課的學生手拿歌曲集一邊看一邊說「哇!擁有這麼舊式的歌曲集耶!」。

一看發行日期,哇!竟是1967年的!

那時正好因為更換工作,無法從事樂隊活動,恰巧結識了冊子發行商的行政小姐。委託她以員工價格買到的。也同時買了另外的爵士名曲全集1~6。她的特徵是有雙大而黑溜溜眼珠,留著一頭長髮的可愛小姐。

期盼和睽違分開許久的樂團朋友們再度相聚,我再度燃起站上舞台表演的夢想,繼續練習著夏威夷吉他、烏克麗麗等樂器。

離開東京來到遙遠的台北,茫茫不知何去何從的度過這漫長歲月後,沒想到我的夢想真的實現了。莫非這是命運的捉弄嗎?
スポンサーサイト

| ・Ricky & Hawaiian | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rickymiya.blog.fc2.com/tb.php/8-50d7aae1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

