Ricky Miya & Palm Hawaiians

Ricky Miya & Palm Hawaiians は輝いていた60年代のハワイアンを復活、発展させようと活動している日本人と台湾人ミックスのハワイアンバンドです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

のど自慢in台北

昨日は11時に弟子とMRT台北駅で待ち合わせて国父紀念館に向かいました。
予選は12時から12時半まで出場者の受付で、1時から予選が始まりました。
私の弟子もプレッシャーの中の長い時間を過ごして、夕方の5時15分頃に歌いましたが、健闘したと思います。いい経験になりました。

7時から行われた結果発表で私が知っている日本人は全員本番へ進めませんでしたね。
在留日本人は当選25組中5組ほどが本番に進みました。極端に少ないですね。
今回は、311東日本大地震に寄せられた多くの台湾人の善意に対する感謝の表明がその目的であるように感じたのは私ひとりだったでしょうか。日本政府が、広い土地を持つあの國に対する臆病な配慮からか、まともに感謝を表明できなかった代わりにこんなやり方で感謝されても・・・ね。台湾国民のすべてがNHKを見ているわけでもないし・・・。

家庭の事情などで日本人学校を卒業してから台湾に残った若者たちが数人出場しました。離れ離れになった友人たちに元気な姿を見せたいという純粋な気持ちも叶わなかったわけで残念に思いました。深夜までカラオケで残念会をしたそうです。

数年前から「のど自慢を台湾で!」、と署名活動をがんばってきた在留日本人の皆さん、こういうことでした。お疲れ様でした。
参加された多くの在留日本人の皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

ふたりで回転寿司で遅い食事をして帰宅しました。

今月はライブが複数回あります。
今日はまたいつものように練習です。

2011_1001gift0043-R.jpg
スポンサーサイト

| ・Life of Every Day | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rickymiya.blog.fc2.com/tb.php/33-25c4cbc0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

