Ricky Miya & Palm Hawaiians

Ricky Miya & Palm Hawaiians は輝いていた60年代のハワイアンを復活、発展させようと活動している日本人と台湾人ミックスのハワイアンバンドです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Ten Years Diary

今日で九月もおわりですね。
今月はいろんなことがありました。
感動したこと。それは、私のUkuleleの弟子、李 譲(Jang Li)の Harmonica Concertです。
私のHarmonicaに対するイメージは携帯に便利な楽器、ロシア民謡、童謡など・・・。
しかし、李譲と知り合って、数回の演奏会に行ってみてから、そのイメージは一変しました。
わずか10ホールの手のひらに収まる楽器が、ある時はSoprano Sax.ある時はTrumpetに変身するのです。
ステージには見覚えのあるStagg Tenor UkuleleとStagg Concert Ukuleleがおいてあり、ある曲では彼と彼の仲間のギタリストがHarmonicaと合奏しました。
彼の十年の集大成として企画したConcertです。UkuleleとHarmonicaの合奏を聞いて、またまた感動でした。

2011_0924AssocFormosa0041-R.jpg


最近、私は教室のある黄石楽器店でレッスンの帰りにHarmonicaを三本購入しました。
Amazing Graceなどを練習しています。
Concertで演奏する日はいつになるか分かりませんが・・・。
DSCF2693-R.jpg
スポンサーサイト

| ・Life of Every Day | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rickymiya.blog.fc2.com/tb.php/30-b8beec4f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

