Ricky Miya & Palm Hawaiians

Ricky Miya & Palm Hawaiians は輝いていた60年代のハワイアンを復活、発展させようと活動している日本人と台湾人ミックスのハワイアンバンドです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Birthday

 今日は弟子の誕生日で、今月初めに「18日は休みをください」と言われていました。
 高校の友達が誕生会を計画していたようです。昨年は彼女を応援してくれている私の友人たちでパーティーをやったのですが、今年は花蓮方面の豊年祭りなどとかち合ってしまい、パーティーを断念しました。
 下の写真は昨年のパーティーの時のものです。
 今年は Chocolate Cake だったそうで・・・
 あれから一年が過ぎました。歩みは遅いですが、確実に前進しています。
 毎日、半歩でも一歩でも前に進むことが大切ですよね。
 誕生日おめでとう!

2010_0820Birthday0056trimming,reduction-2

Birthday


 今夜のUkulele lesson も休みだったので、珍しく一日中なにもない日、と言いたいところでしたが・・・。
居留証が28日で切れるので、午後に移民署ヘ行って更新の手続きを済ませました。9月1日に出来るそうです。まずは一安心!
 友人を呼び出して、国賓大飯店の向かいの喫茶店でおしゃべりをして(友人と会うか電話をかけなければ、日本語を話さない日が度々あるのです。)・・・、帰宅しました。

 今夜は、Steel Guitar Jamboree を聴いています。Hawaiian Music in Japan 1949-1967 というサブ・タイトルです。日本の Hawaiian の歴史を物語るCDです。灰田勝彦、大橋節夫、ポス宮崎、山口銀次、小林隆、ダニー飯田、和田弘、大塚竜男、エセル中田、島岡都栄子など、あの時代を華やかに彩った人たち。ほんとうにいいですね。

Birthday


スポンサーサイト

| ・Life of Every Day | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://rickymiya.blog.fc2.com/tb.php/23-1f6aa2cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

